頭のマッサージの効果

当院では、頭痛や不眠・イライラ・眼精疲労など様々な症状に対し頭のマッサージを行っています。「筋肉がないから頭は凝ることがない」と思われている方もいますが、頭にも筋肉はしっかりあるので、凝ったら硬くなり、血管やリンパの流れが悪くなればむくんだりもします。

最近は特に肉体的な疲労と一緒に精神的な疲労や、脳の疲労を自覚される方が多いため、頭のマッサージをリクエストされることが多いです。頭のマッサージは自律神経系に作用する為、心身ともにリラックスし、イライラ・不安感や不眠などが改善します。長時間のパソコンやスマホの使用で起こる眼精疲労は、後頭部にある筋肉との関係がある為、後頭部のマッサージを行うことで改善することが多いです。また、肩凝りや腰痛など体の症状においても頭のマッサージで精神的にリラックスをすることで、痛みや不快感の軽減に繋がります。

また、美容院で洗髪の際受けられるマッサージと少し異なる、治療的なアプローチで行っております。気持ちいいだけではない解剖学的・東洋医学的な観点からの施術を是非体験してください。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ヘッド集中ケアコース(20分/45分) ¥3300/¥6600 税込み  LINK

小金井グリーン鍼灸治療院