お知らせ

当院オリジナル温灸について

053サイズ変更

小金井グリーン鍼灸治療院では、オリジナルの『温灸』を施術の中に取り入れております。
『温灸』とはお灸の一種で、心地の良い刺激でポカポカと温めることを目的とした治療法です。
症状のある部分やその周囲を温めることにより、血流の改善や筋肉の緊張を和らげる作用があります。
また、東洋医学の考えではお腹や背中に施術することにより全身の巡りがよくなり、様々な不調の改善につながると考えられています。

当院の温灸は、市販しているものよりも、素材や形状にこだわっているため、熱が逃げにくく、芯までポカポカじんわりと温めることができます。
体験された多くの患者様から「ポカポカして温泉あがりのよう」などのお声をいただいております。

冷え症はもちろん、その他にも胃腸の疲れや下痢・便秘、むくみ、生理痛などにも効果的です。
実際の施術では、マッサージや鍼などとも併用することが多く、肩こりや腰痛の治療にも用いています。

まだ暑い日が続き、クーラーを使う機会も多いと思います。熱中症の予防にクーラーは大切ですが、その分手足やお腹周りは冷えやすくなってしまいます。その冷えた部分をじんわりと温め、症状を改善するのに温灸はとても効果的です。

お体の状態に合わせて各コースの中で用いているので、ご希望される方は事前にお申し付けください。

上記以外の様々な症状に温灸は効果的ですので、もし気になることやご質問があればお気軽にお問い合わせください。

 

小金井グリーン鍼灸治療院