お知らせ

月別アーカイブ: 2019年4月

膝の痛み(変形性膝関節症)に対する治療について

F

当院では、腰や肩の痛みに次いで膝の痛みの相談をよく受けます。これはケガや使い過ぎが原因で痛みがでることもありますが、多くは『変形性膝関節症』とみられる症状での相談が多いです。この『変形性膝関節症』は加齢などに伴い、膝の軟骨がすり減り、変形し痛みや運動制限が出るという疾患で、40歳以上の女性に多いとされています。加齢以外にも、肥満や筋力不足なども原因とされているため、運動不足気味の女性は要注意とされています。

当院では『変形性膝関節症』の患者様に対し、痛みの緩和と動きの滑らかさを取り戻すということを優先的な治療目的にして施術を行います。施術は、マッサージ・運動療法・ハリ・お灸などの方法から患者様に合わせ選択して行っていきます。ハリやお灸を受けるのが初めてという方には特に配慮して施術を行いますので、ご安心ください。
また、当院での治療だけでなく、ご自宅でできるケア方法などもご指導いたします。その場限りの緩和ではなく根本治療に向けたお手伝いをしております。

膝の痛みがあり、お悩みの方はご相談だけでも結構ですのでお気軽にお問い合わせください。患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療を行いますので、初めての方でも安心して受診いただけます。

小金井グリーン鍼灸治療院