お知らせ

首コリについて

A

NHKのためしてガッテンで首コリについて放送するそうです。
当院でも肩コリと一緒に首のコリを訴える方が非常に多いです。これはデスクワークなどで同じ姿勢が続き、肩や首の筋肉の緊張が強くなることで起こります。他にも目の使い過ぎにより、後頭部にある後頭下筋群という筋肉が緊張することでも起こります。後頭下筋群は目の動きと連動して収縮するため、パソコン作業などでは特に疲労します。この後頭下筋群は少し深い部位にあるため、マッサージで行うよりハリでの刺激が効果的とされています。
当院でも肩コリ・首コリの治療ではハリを使用することが多いです。しかし、ハリに慣れてない方やハリが怖いという方もいるので、そんな時には刺さないハリなどで対応しています。
また、肩コリ・首コリと一緒に頭痛を訴える方も多いため、当院では一緒に頭痛の治療を行うこともあります。もしご希望があれば一度に治療できるので遠慮なくお申しつけください。

当院では、ハリやお灸を受けてみたいが怖いという方にも安心して受診いただけるよう、患者様に合わせた治療を行うことを念頭に施術を行っています。お体の状態や心の準備に合わせて無理のない治療を行いますので、ハリ灸が初めての方でも安心して受診いただけます。
気になることやご質問などがありましたらお気軽お問い合わせください。

小金井グリーン鍼灸治療院