治療院で行うストレッチ

ストレッチは健康や美容、スポーツ時の怪我の予防に効果的というのは皆さんもよく知っていると思います。

当院でも実際にスポーツトレーナーの現場で行っているやり方をベースに、腰痛・肩こり・膝痛などの痛みの改善や、頭痛・不眠・冷え性・むくみなどの症状の改善を目的にストレッチを取り入れています。また、施術の中に取り入れるだけでなくセルフケアとしてのストレッチの指導も行っています。

ストレッチはセルフケアで行いやすい代表的なケア法ですが、やり方を間違えると逆に体を傷めることもあるので注意が必要です。
基礎体力や柔軟性によっても最適なストレッチ法はお一人お一人異なります。そのため、当院では部位別・目的別(リラックスしたい時用、運動の前用等)・個々の柔軟性等に合わせた安全で最適なやり方をご提案しています。その方のお体をみてご提案いたしますので、老若男女様々な方におすすめできます。

体が硬い、コリが気になる、セルフケアを知りたい、ストレッチのやり方を一から教えて欲しい、自己流のストレッチ法が合っているか不安等のお悩みがある方はお気軽にご相談ください。

人体の構造に詳しい国家資格を持った施術者が行うストレッチを是非体験してください。

小金井グリーン鍼灸治療院