お知らせ

1/29トレーナー活動報告

IMG_2679サイズ変更

昨日(1/29)、都立小金井北高校でサッカー部のトレーナとして副院長が活動してきました。

サッカー部は練習試合で、試合中のケガで治療を受けに来た選手たちはいませんでしたが、ケガで試合に出られない選手たちをメインに治療しました。

前日の練習で腰を傷め、可動域の制限がある選手には、熱感を確認した後、幹部周囲のマッサージと軽めの鍼を行いました。可動域の改善はみられましたが痛みがまだ少し残るとのことで、テーピングでのサポートも行いました。

他にも、ハムストリングスの肉離れで戦線離脱している選手や、試合後の筋肉の張り感が気になる選手のサポートなども行いました。

まだ、寒い日も続き体を傷める選手も出てくると思うので、続けてサポートしていきたいと思います。

小金井グリーン鍼灸院では、スポーツマッサージ・スポーツ鍼灸・ストレッチなども行っています。ご希望の方はお気軽にお問合せください。

小金井グリーン鍼灸治療院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>