お知らせ

当院の不妊治療について

妊婦イラストサイズ調整

小金井グリーン鍼灸治療院では、妊活・不妊治療を目的とした鍼灸マッサージ治療も行っております。
患者様お一人お一人に合わせた最適な治療を提供できるよう、併設の助産院と連携した治療も可能です。
助産院では不妊治療アドバイザー(生殖医療相談士)が在籍しており、アドバイザーによる専門的なカウンセリング(相談)が受けられます。鍼灸院では聞きづらいことや、話しづらい悩みなども助産師がお話を伺うので安心して受診していただけます。

鍼灸院では体質の改善を目的とした治療を行います。コリや冷えのある身体では、巡りが悪く赤ちゃんを授かりにくいとされているため、東洋医学的な治療を取り入れ体質改善を目指します。また、東洋医学的な見立てをすることで、患者様一人ひとりに合わせた最適なオーダーメイドの治療を行うことができます。東洋医学的な見立てでは、脈の状態や舌の状態、お腹の硬さや圧痛反応などを用いて行います。さらに、当院では「冷え」に対する治療には特に力を入れており、当院独自の治療法で芯まで温まると、多くの患者様に好評です。
助産院でのカウンセリング、鍼灸院での不妊治療と併設の施設だからこそ出来る医療連携で、赤ちゃんを授かりやすい身体作りのお手伝いをいたします。妊活・不妊でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

*お身体の状態によっては専門病院での受診をお勧めすることもございます。ご了承ください。
(助産院は完全予約制ですので、不妊のカウンセリングを希望される方は鍼灸院予約時にお申し付けください。またアドバイザーの予約状況により予約までにお時間をいただくことがございます。ご了承ください。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>